<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月05日

ピンチ!!!

 よく考えたら(よく考えなくても)ピンチなんて四六時中あるんだった。
わざわざ特筆することもなかったな、、。
 段取りが狂ったり、予定が変更になったりなんて当たり前。それにどう対応できるかがすべて。

 でも、表題にピンチと書いてしまったので、今日のちっちゃなピンチを一つ。

 明々後日高速に乗るからと夏タイヤへの交換を依頼された。
お客さんは大変忙しい方で今日仕事の予定をわざわざ空けて着てくれることになっていた。明日への予定変更は無理という状況。
 待ち合わせは7時。
 6時45分に帰社し、預かっている夏タイヤとアルミのセットを探す。
 ない、、、、。一セットずつお客様の名前を書いて保管してあるんだけど、、、ない。何回探しても、、、ない。
 こんなのあったっけという ホンダロゴ と書いてあるアルミセット。そういえば代車でロゴが一台いたっけ。
 しかも探してるのはロゴのセットじゃなくて フィット。しかもお客さんの名前が入ってない。これじゃないな、、、、。
 さすがに前に見たのが去年の年末じゃーアルミの形も覚えてない。
 うーーんどうしよう、、、、。
 チッチッチッチ、、、時間だけが過ぎていく。
そこに勝彦があらわれた。お客さん名を伝えて一緒に探すも見つからない。一応聞いてみる。
俺「このアルミってホンダロゴのだよね?」
勝彦「いえ、ホイルの真ん中にホンダの‘ロゴ‘が入ってたのでそう書きました」
俺「、、、、、、これだわ、、、、」
 多分お客さんの名前を書いてある紙が剥がれて、なんのセットかわからないので勝彦が気を利かせて、ホンダのロゴ入りセット、という意味で「ホンダロゴ」と書いてくれてたらしい。
 実際ホンダ車にロゴという車があるから、しかも代車に使っていたから、ロゴ用と決め付けていたのが大きな勘違い。
 何事も決め付けはいけないです!!といういい教訓になりました。チャンチャン
 

投稿者:店長at 20:06| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須