<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年05月11日

すがすがしい日だぁーー^^

 こんな日は気分ものりのりで、仕事もやる気満々^^

 昨日はサンケイのボーリングクラブの練習日だったのですが、結局投げ出しのは10時過ぎ。
 11時半まで投げて店に戻って1時半まで書類整理と伝票整理。
よしおみがずっと付き合ってくれて、お客さんと自分らとの関係について久しぶりに語った。
 
 関係といっても、要は人対人なんだよね。

どんな商売でもそうなんだろうけど、お客さんと車屋さんってことに固執するとお

かしくなる。だって、人と人なんだから。家族や仲のいい友達に接する時の優しい

気持ちを持って接すれば後はお客さんの方で判断してくれるのじゃないかと思う。

 あえていうならば、車関係に関してプロであるということ、知識や経験があり

いざという時に役に立てる存在であり続けるということが必要とされる。

 と、まーこんな話を延々と語っていたのだ。

最終結論としては、なーーんにも今までとはかわらないんだけど、、、、、、、、

俺たちの考えがどうなのかは、お客さんが判断してくれるだろう、

ということと、新規のお客さんをつかむのに必死になる時間があったら、今自

分らを必要としてくれているお客さんの為に使おう、ということに落ち着いた。

 全然進歩しなかったのだけど、ま、いいのだ。たまにこんな話をするのもいいもんである。。

 で、、、、今の結論は、、、、眠たい、、、、、、。
ponちゃんが横で寝言いいながら寝てる、、、、。pi−はスヤスヤ寝てる。
、、、、、、ま、いいか、俺は俺のしなきゃならないことをするだけだ。

 さてと、居眠りしないうちに次の仕事に取り掛かるとしよう。

 

投稿者:店長at 12:35| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須