<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年06月18日

あれやこれや、、、

 予想通り、、、てんてこ舞い。

マキが体調不良で遅出、Kさんが家族のことで、早退、セイカと勝彦はほえkんの講習で、昼からいない。

 で、俺はてんてこ舞い。といっても、昼飯はくえた^^

本当に忙しくなるのは夕方からです。

 ふと朝に思ったこと。

夜早く寝て、朝すっきり目覚めよう。。。。。。。。きっと、もっと気持ちいい

朝が俺を待っていてくれるはず。

 なーーんてそんなん無理か、時間もったいなくて早くなんて寝れないなきっと。

 あ、そうそう、最近当て逃げが妙に多いです。当てられたほうは、、、ものすご

くムカつく。

 だいたい、そんなことして逃げて、幸せになれるわけないだろうに。

当てられた方もだけど、当てて逃げた方もかわいそうに思う。きっと神様は見てい

るぞ。

 もし人の車にあてちゃった人いたら、多少のお金で解決できる。

なんていうことない出来事なので正直に申告しよう^^

 わざわざ、自分の人生に汚点を残すようなことしないでおきましょうね。

 追記はマニアックな個人的な意見になるので興味ない人は読むな^^

 悪いことしたら、きっと、神様がみてるから罰が当たる。

まーその通りなんだけど、もうちょっと詳しく俺なりに解説すると、、、。

 氣の観点から説明するとこうなります。

 悪いことをする = 失敗する。

実はこれ自体は悪いことではなく、それを償わないことが悪いことなんです。

 その場で償えばチャラになるのでOK^^

そうしなかったらどうなるか?

 結局、後から別の形での償いが来るだけです、倍になって。

 よこしまな考えを持つと好むと好まざると負の氣が発生します。

妬み、憎しみ、恨み、つらみの感情を持っても負の氣が発生します。

氣というのは同じ性質のところに寄って集まってきます。

負の気をまとえば、当然負の氣がたくさん寄って来ます。

 負の氣が寄って来て幸せになれるわけがありません。それどころか心を入れ替え

ない限り、どんどん不幸になっていきます。おーーこわい。

 幸せになりたかったら、恨みつらみ妬みを持たず、自分が正しいと思った行動を

し、心穏やかにすごしましょう^^
 

投稿者:店長at 17:26| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須