<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月01日

月末なりーー

 今日も朝からバタバタとし、昼から車の仕入れに行くも買えず、夕方までやはりバタバタし、6時からJUの会議に行こうとしたら、、、事故の電話が入り、急遽予定変更で現場に事故処理に。

 現場付近に行くと大破しこちらを向いた車が一台、あとパトカー。

 どうも動物をよけたさいにハンドルを切りそこね、センターのガードレールにぶつかり跳ね返ってスピンし左の縁石で停止。ということらしい。
 が、俺のお客さんの車が見当たらない。

 ん?もうちょっと先にいた。
どうも大破した車は道路上に部品をまきちらし、それを見て危険を感じた車が急ブレーキをかけ、後続の車も急ブレーキをふんだが間に合わず追突。
 追突した車が俺のお客さんでした。

 誰が悪いといっても、、、最初に単独で事故した車は動物をよけようとしたわけだし、、、、。
 うーーーん、、、各車もう少しスピードが出てなければって感じです。

 ただ保険上の裁定は微妙で、単独事故の車は他の車と接触はしてないけど次の事故の原因を作ったということで、その車が100%悪くなるんかなぁ、、、。
 そうでなければ俺のお客さんが単に追突したという裁定になってしまうし、、、。

 このケースはほんと微妙。

 とりあえず現場がまだ危険な状態だったので、困った時はお互い様の精神で単独事故のあんちゃんと俺とその他の数人で現場付近をかたづけ掃除し後は保険会社同士の話し合いにお任せということで別れてきました。

 確かに片側2車線で見通しもよくスピードを出しやすい道だけども、そういう道でこそスピードを出しすぎない自分というのをしっかり持っていないとね^^
 
 みなさん、安全運転を命がけでしましょう!!!

 

投稿者:店長at 00:05| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須