<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月29日

susi

なんと、今日の昼飯は 寿司 しかもまわってないやつ

先日の 雪が積もった月曜日の午前中ことでした

動かなくなった車を 

降りしきる雪の中 

俺とこうへいとセイカで 何とか積載に積み込み工場へ

 大変だったのは

車が エアロ付で普通には積載にはつめない 

しかも

前には牽引するフックがない(正確にはフックあるがエアロがあって

ひっぱれない)

さぁーどうしよう、、、後の牽引フックをつかって牽引していくか

いや、、危険すぎるぞ、牽引している車のブレーキランプが

みえないし、、、でも積載車につもうとすると エアロがあたる、、

うーーん

なんかいい方法が無いかと考えていると ふと、そばの道路が傾斜して

いるのが見えた、この道路の傾斜を利用してエアロを傷つけない角度で

積載車に積み込むしかない。

 現場の道路を封鎖して 積載車を駐車させ 故障車はセルの力と

人力で動かし バックからワイヤーをひっかけ 引き上げた。

どこも傷ませず成功した。

 さてと、ゆっくりとなんとか工場へ

でも、どうやって下ろすのかがまた難題です。

が、、、、俺には秘策がありました。

 その方法で無事に工場で下ろすことが出来ました。

その様子をみていた運転手の方が お礼を置いてて下さいましたので

そのお金でスタッフみんなで豪勢に昼飯に行かせていただきました。

ありがたやありがたや^^

廻ってても美味いのに まわってないsusiはもっと美味かったです。





投稿者:店長at 18:07| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

taiga先輩の姿が浮かびます。
その方の愛車をその方以上の接し方で。
まさに顧客満足ですね。

投稿者:ぐり夫☆: at 2009/01/30 00:26

廻ってないお寿司やさんっていいよな〜長いこといってないよぉ。幸せな店長です。

投稿者:ヨイショ: at 2009/02/09 09:14

※必須