<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年07月02日

7/1

7月の始まりです

どんな月になるんだろうか。

この不景気の中 仕事があるだけましと思わなければ

罰があたりますね、感謝しなければ。

今月もバリバリ絶好調でいくぜい!!!!!

こう言い続ければ「言葉の力」で自然と 絶好調 になる!!!

 あ、そういえば 言葉の力 についてはもう終わってしまってるんだ

った、知らないうちに俺の中ではテーマは「行動」には変わってます。

 えーーと 行動 といえば、、、、

人の目や他人からの評価を気にしていると、本当に窮屈な世界に

自分自身を閉じ込めてしまうことになります。

 周りの人はそれぞれ違った考え方を持っていて、それぞれ好き勝手な

ことを思い、いろんなことを言います。

言うとおりにしても 勿論 責任は誰も取ってくれません。

だって、自分でとった行動なんだから。

自分の考え方や価値基準、目的、方針などをしっかり定めて、持ってい

ればいれば、周りの人の批判に振り回されないですみます。

 そもそも 「人の意見をきく」 というのは 誰かに言われたとおり

にする という意味ではなく 誰かに聞いた意見を自分なりに考えてみ

て、それが正しいと自分で判断し 自分の考えとして行動に移す こと

をいいます。

 自分のご主人様は自分です、他人ではありません。

 で、「行動できない原因」の一つは、他人の考え方や評価を気にして

考えてしまうことです。

「こんな行動をしたら、周りの人はどう思うだろうか?」

そんなもんきにすんな!!!が答えなんですが ここで大事なことが

あります、あくまでも 「まわりに振り回されないように」といってい

るのであって、全く周りは関係ない という意味ではないです。

「他人に嫌な思いをさせる」「他人を悲しませる」ことでも平気でやっ

ていいという意味ではありません。

「謙虚さのない自己主張」「感謝の気持ちの無い行動」は結果として

自分を不幸にしますので気をつけて。

 あなたが望む結果は何ですか?
 
 そのために必要な行動は何ですか?

自分の人生の結果は、自分の責任で創っていくしかありません。

だからこそ、他人に左右されず、しっかりと自分を持って行動を始め

ることが大切です。

 簡単に言えば 

「謙虚さと感謝の気持ちを持って好き勝手なことをする」

その結果として「みんなが笑顔で幸せならそれでいい」ということです。

投稿者:店長at 00:58| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須