<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月26日

おもうとこがあって

今回はちょっと本気で 体重を落としてみようかと、、、、

無理はするつもりはないが 気合を 入れなおした

タバコを断った時の思いをもう一度自分に課してみたいと思っています

理由は簡単 出来る と信じる気持ちがどれだけの力を持っているのか

、そして、自分の意志の強さをもう一度確認してみたい、、、、

よし、自分自身で 実験だ。

 「出来る」 と信じる力 について こんな記事を読みました


私たちは、子どものころに信じ込んだことに影響を受けています。

子どものころに「できない」「無理だ」と信じ込んだことが、

今も私たちを制限している可能性があります。

私たちは、この「できない」という制限を、「常識」という呼び名で、

まるで正しいことかのように信じています。

自分の中の「常識」を、一度見直してみる必要があるのでは。

例えば、次のような常識・・・

「多くの人に反対されることはやめた方がいい(うまくいかない)」
「苦労をしなければ成功できない」
「大好きなことをしていたら食べていけない」

幸せな成功をする人は、これらの常識を信じなかった人だと思います。

逆に、
「多くの人に反対されるということはチャンスかもしれない」
「苦労しなくても成功できる」
「大好きなことを楽しんで豊かになれる」
と信じるのもよし。

「できる」と考えることで目の前の可能性が開けてきます。

 なので、自分の可能性、出来るという思い、信じる力 について

自分で実験してみます。

投稿者:店長at 22:58| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須