<< 2009/08トップページ2009/10 >>
2009年9月30日

秋雨

本日は、秋雨の一日となっています。山の木々には恵みの雨なのか、しっとりと濡れた緑は、どことなく元気そうに見えます。

10月10日、11日に開催されるJCFマウンテンバイクジャパンシリーズに向けて、ブリッジ(立体交差)の設営が行われていました。
また、フワフワのカバくんも大会に備えてしばらくの間、休止させていただきます。10月17日からまた営業を再開しますので、ご了承お願いいたします。

明日からもう10月です。一雨ごとに秋は深まり、また少しホワイトシーズンに近づいていっています。



投稿者:セナat 14:06 | グリーン

2009年9月27日

心地いい日和&10月営業予定

今日の瀬女高原は、春や秋に年数回感じることができる、風も空気も本当に心地いい日和となっています。いつの間にか、山の緑は淡い色合いに変わってきています。そして、ところどころ黄色や赤の葉が現れ始めました。
是非、初秋の雰囲気を感じに、白山麓へいらして下さい。

いよいよ10月から秋のゴンドラ営業がスタートします。
10月中の土、日曜日、祝日と8日、9日。11月1日から3日。
10月3日、4日、8日、9日、10日は、マウンテンバイクのダウンヒルコースをオープンします。(但し、9日、10日は公式練習と本戦で使用。)
JCFマウンテンバイクジャパンシリーズ開催にあたり、コース・会場設営の為、下記の通りバーベキューとフワフワの営業日を変更させていただきます。

バーベキュー:10月7日〜11日まで休止
フワフワ:10月17日から営業再開

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承お願い申し上げます。




投稿者:セナat 10:39 | 積雪状況

2009年9月25日

秋晴れに恵まれて

今日も気持ちのいい青空です。山麓の木々の枝先も、少しずつ色付き始めています。

熱々のピッツァが美味しく感じるちょうどいい気候です。ピッツァ&Cafeアンナプルナでは、オープンテラスの席もご用意しております。
週末はいい天気となりそうですから、秋の爽やかな空気の中へくつろぎにいらして下さい。







投稿者:セナat 10:21 | グリーン

2009年9月24日

雲ひとつない青空

瀬女高原は、雲ひとつない青空が広がる気持ちのいい朝を迎えています。連休中は、多くのみなさまにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

10月の土、日曜日、祝日と11月1日〜3日は、秋のゴンドラ営業を行います。紅葉の山の景色を楽しみにいらしていただければ幸いです。
また、10月10日(DH)、11日(XCO)には、「JFCマウンテンバイク ジャパンシリーズ」が開催されますので、間近で迫力ある走りを観戦していただけます。大会の詳細は、トップページに設置してあるバナーからご覧下さい。



投稿者:セナat 09:53 | グリーン

2009年9月23日

秋分

あっという間に連休も最終日となってしまいました。空は明るいのですが、先ほどから時おり小雨がぱらついています。

今年のように5連休(日曜日からだと4連休ですが)となるのは、次回は2015年だそうです。

そして、本日は秋分の日です。昼と夜の長さがほぼ同じ(実際は昼の方が数分長くなる)になり、この日を境に冬至に向けてどんどん日が短くなっていき、ホワイトシーズンへの思いが募ってくるころですね。



投稿者:セナat 12:05 | グリーン

2009年9月22日

アケビ収穫!

シルバーウィーク4日目、あいにくの空模様です。



秋の味覚、アケビが採れましたが、今年は実のつき方が少ないようです。これも気象状況の影響でしょうか?きれいな紫色のアケビや栗を見ていると「自然の恵み」を感じ、うれしくなってきます。皆さんも「秋」を感じに瀬女高原へいらっしゃいませんか?



投稿者:セナat 10:44 | グリーン

2009年9月20日

さわやかな一日

朝は、台風の影響か少し風が強かったですが、お昼からはさわやかな心地よい天候となっています。
ゲレンデのすすきが秋の訪れを感じさせます。




このシルバーウィークは天候に恵まれそうですね。白山麓へのドライブにぜひ瀬女高原へお立ち寄りください。本格石窯で焼き上げるいろいろな種類のピッツァが、皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者:セナat 13:15 | グリーン

2009年9月19日

さわやかな秋風

今日は、心地よい風が吹いており、気持ちのよいシルバーウィーク初日となりました。




コテージの裏手の栗の木に実が!これから「くるみ」「アケビ」「とち」など・・・秋の味覚の収穫の時期となります。楽しみですね♪









投稿者:セナat 11:09 | グリーン

2009年9月18日

木々の葉

秋らしい爽やかな朝を迎えています。
北海道の大雪山系では既に初冠雪があり、鮮やかに紅葉も進んでいるようです。瀬女高原でも山麓の木々の枝先の葉が、僅かに色付き始めました。

いよいよ連休がスタートします。本格的な石窯を備えたピッツァ&Cafeアンナプルナ、山麓ファミリーゲレンデに設置された開放的な雰囲気のバーベキューコーナー、子供達に大人気のフワフワのカバくんなど営業しておりますので、心地よく過ごせる秋の瀬女高原へ是非お越し下さい。お待ちしております。



投稿者:セナat 10:27 | グリーン

2009年9月16日

虫の音

今日も朝から虫の音がよく聞こえてきます。写真の空は逆光のため白く写っていますが、きれいな青空が広がっています。

ススキの穂を見かけるようになると、そろそろ「お月見」だと感じるのですが、「中秋の名月」は年によって違い、今年は10月3日だそうです。

今週末から連休ですね。瀬女高原では、ピッツァ&Cafeアンナプルナ(水曜日定休)、バーベキューフワフワのカバくん(土、日、祝日)など営業しております。秋の爽やかな白山麓へ是非お越し下さい!お待ちしております。



投稿者:セナat 10:12 | グリーン

2009年9月14日

秋晴れに恵まれて

今日は、全国的に秋晴れに恵まれているようですが、瀬女高原も澄み切った青空が広がっています。

北海道の大雪山系旭岳では、一昨日早くも初冠雪がありました。昨年より12日も早かったようです。ニュースの画像では、既に紅葉が始まっていました。国内でも緯度が違うと、随分季節に差がありますね。

今シーズン、いい雪に恵まれますように願っています。



投稿者:セナat 09:55 | グリーン

2009年9月13日

朝方の雨から一転、秋晴れに!

今朝は、雨模様のすっきりしない天候でしたが、秋晴れのすがすがしい天候となりました。瀬女の畑では、紋黄蝶がお花の蜜を探していました。白山麓へのドライブがてら、ぜひ瀬女高原へお立ち寄りください。ピッツァ&Cafe「アンナプルナ」も営業中です。本格石窯で焼き上げるピッツァをぜひご賞味ください。
皆様のご来場お待ちしております。













投稿者:セナat 11:19 | グリーン

2009年9月11日

秋空

今日も晴れて、爽やかな空気の朝を迎えています。秋らしく空高くには、うろこ雲(絹積雲・巻積雲)が出ていました。



このブログでも何度か登場した山麓の畑には、元気に朝顔が咲いていました。トマトやピーマンなども多くの実をつけています。
ピッツァ&Cafeアンナプルナも営業(水曜日定休)しております。オープンテラス席がとても気持ちいい季節ですから、白山麓へお越しの際は是非お立ち寄り下さい!




投稿者:セナat 10:06 | グリーン

2009年9月10日

ブランドバイキングにエキスパートモデル!

昨夜から今朝にかけては、少し肌寒い気温になっていました。現在は、カラッとした気持ちいい日和です。空に浮かぶ雲は心なしか高く、初秋を感じます。



今日は、ブランドバイキング(レンタル)に新しいモデルとTune Upが仕上がったスキー・スノーボードが納品されました。
今シーズンは、レース用、デモ用、オールラウンド系のエキスパートモデルのスキーもラインナップされます。新しいスキーを探している方、試してみたい方は、是非ご利用下さい。




投稿者:セナat 13:20 | グリーン

2009年9月8日

すすき

今日は、とても多くのトンボが飛びかい、虫の音も響きわたっています。ファミリーゲレンデ脇のススキは、いつの間にか花穂(かすい)をつけていました。日に日に秋が深まり始めています。
夏が終わろうとしている寂しさと、冬が近づく嬉しさとが混じった気持ちになる季節です。



投稿者:セナat 10:41 | 積雪状況

2009年9月7日

穏やかな青空

瀬女高原は、穏やかな青空が広がっています。

今日は二十四節気の「白露(はくろ)」、野の草には露が宿るようになる頃で「露凝って白し」からそう呼ばれているそうです。いよいよ本格的な秋に向かっていくことでしょう。

瀬女高原の事務所でSAM白山シーズン券の販売を開始していることはスタッフブログでもお伝えしましたが、御求めにお越しいただいた方が何人もいらっしゃいました。どうもありがとうございました。今シーズンも皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしております!




投稿者:セナat 10:17 | グリーン

2009年9月5日

大バーベキューパーティー

瀬女高原は、雲はやや多いものの気持ちがいい陽が射しています。

本日は金沢市のある会社のバーベキューイベントで、100名を越す大勢の皆さんにお越しいただきました。白山麓の緑の中、炭火で焼くバーベキューは、とても賑やかで楽しそうでした。
家族連れの方も多く、子供達がイワナの掴み取りや宝探しゲームと元気いっぱいに過ごしている光景は、なかなかいいものでした。掴み取りには、一匹大きなニジマスもサプライズで混じっていて、大いに盛り上がっていました。

バーベキューは団体でのご利用もできますので、是非ご相談下さい。







投稿者:セナat 15:08 | グリーン

2009年9月3日

初秋の雰囲気

瀬女高原は、暑さも和らぎ、過ごしやすい初秋の雰囲気です。

パンフレットに続き、2009-2010ホワイトシーズンのポスターも出来上がってきました。「ホワイトシーズンが待ち遠しい!」と思っていただけるビジュアルになっていたなら嬉しいです。

瀬女高原スキー場事務所では、SAM白山シーズン券の販売を開始しています。また、11月には昨シーズンに引続き、皆さんのお近くに出向いての出張販売も行います。シーズン券についての詳細は、トップページのバナーからご確認いただけます。
2009-2010ホワイトシーズンもよろしくお願いいたします!



投稿者:セナat 15:18 | 積雪状況

2009年9月1日

SAM白山シーズン券販売開始!

いつの間にか秋の気配を感じるようになり、ホワイトシーズンに思いを馳せる方もらっしゃるのではないでしょうか。

瀬女高原スキー場事務所にて、2009-2010SAM白山シーズン券の販売を開始いたしました。
SAM白山トップページに設置したバナーから、詳細をご覧いただけます。今年のSAM白山シーズン券は、お得な特典をいくつか用意させていただきました!

ご検討、よろしくお願い致します。

投稿者:セナat 19:43 | 積雪状況

ホワイトシーズンに向けて

月日が過ぎるのは本当に早く、9月に入りました。ホワイトシーズンに向けて、季節は確実に進んでいます。

瀬女高原は気持ちよく晴れ渡り、少し涼しい風が吹きぬけ、陽射しが心地よく感じます。
本日は、昨年SAM白山シーズン券を購入いただいた皆様に郵送するシーズン券のご案内、パンフレット等の発送準備に励んでいます。近日中にお手元に届くと思いますので、今シーズンもよろしくお願いいたします。



投稿者:セナat 10:30 | グリーン

<< 2009/08トップページ2009/10 >>
▲このページのトップへ