<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月23 日

携帯カメラはイマイチ(-_-;)

東方神起の新潟ライブへは 富山から特急北越3号に乗って出発ヽ(^o^)丿

電車に揺られる事 約3時間・・・途中…12時前に駅弁食べて、13時過ぎにサンドイッチでお茶しました…(・.・;)エッと…その(・_・;)…サンドイッチは普通(・。・;)軽食と言いますが…私はティータイムに…(≧▼≦;)そうよサンドイッチ食ったわよ!!
 
新潟駅に14:19にお腹いっぱいで無事 到着!! ホームに降りると直ぐ前にいた 14:20発の越後線の電車に乗り 一つ目の駅 白山駅で下車 確かここから徒歩12分で ライブ会場の 新潟県民会館に着いちゃいます!!

 えーっと(゜_゜) 14:25に到着しちゃった白山駅は 平日だからか シィーーーン(~_~メ) 学生さんが チラホラで… 同行の友達は新潟初めてだけど…と言いながら…日本海側最大の都市って何処!?(;一_一)って感じ…言われてみれば…

電車で乗り換えて直ぐに着ちゃったから新潟市内まったく見ずに着てしまった感じです…(~o~;)…せっかく新潟来たのにな〜(-"-)と思いつつ…白山駅から歩いたんですが…これがまた素敵な散歩コースで(*^^)v…お天気も良くぽかぽかと…お腹いっぱい幸せデブの私には本当に気持の良〜いお散歩になりました\(^o^)/

今回はライブ観賞のみ(ー_ー)!!デジカメは持って来ません…この綺麗な散歩道を…と思って…携帯カメラで撮影…明るい外では上手く撮れませんでした…(/_;)
東方神起 新潟1
白山駅から歩いて信濃川が見えるところへ着た所


県民会館と隣接している「りゅーとぴあ」新潟市民芸術文化会館はとても洒落た建物でした

☆白山駅のお知らせ&おすすめ情報(JR東日本から)☆
新潟市民の憩いの場「やすらぎ堤」
2003年9月16日
白山駅から信濃川ほとりの遊歩道「やすらぎ堤」まで「夢の架け橋遊歩道」が平成15年7月に完成しました。「やすらぎ堤」は新潟市民の憩いの場として、春は桜見物、夏は新潟花火などで一年中賑わっております。川辺の雄大な自然の中で、さわやかな信濃川の風を浴びながら、サイクリングや散歩等をお楽しみ下さい。

また「やすらぎ堤」の途中にあるのが「白山公園」です。明治6年に日本で最初に開設された公園の一つであり、白山神社に隣接する池・築山・花木を配したオランダ風回遊式庭園部分と、「りゅーとぴあ」など各文化施設を取り巻くように配された6つの空中庭園部分からなり、新潟市の顔とも言える公園です。

◇アクセス 「やすらぎ堤」白山駅より徒歩10分
      「白山公園」 白山駅より徒歩20分

☆りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館(施設のご案内から)☆
りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館は、平成10年、文化と建築と環境の調和をはかり、音楽・舞台芸術の殿堂となるべく誕生。新潟の代名詞「柳都」と「ユートピア(理想郷)」を結びつけて「りゅーとぴあ」と付けられました。

投稿者:しんちゃん
at 00 :01| 東方神起 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1631&bl_id=1631&et_id=49749

◆この記事へのコメント:

※必須