<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月11 日

『起こしてあげたいトッポッキ』レシピ紹介☆

ご存知(^.^)!! ヒョンジュアお誕生日に作った愛の証トッポッキ!?のレシピ紹介

☆☆☆ ここで嬉しいお知らせ ☆☆☆

な・な・何と\(^o^)/ 
ファン必見!日本デビュー決定おめでとう企画編成 7〜9月一挙放送!
SS501<ありがとうシリーズ>コンプリート

デビュー間もない頃に、MBCの「パワーアップサタデー」内で放送された
SS501の<ありがとうシリーズ>。SS501日本デビューを記念して
「起こしてくれてありがとう」と「育ててくれてありがとう」の2シリーズを
日本未放送回分を含め再放送決定!!

と・・・・・K○TVに 出ているでは有りませんか\(ToT)/嬉し泣き・・・
実は 見てない所有ったのよ(>_<) そして見たけど録画してないのも有ったのよ

K○TV受信止めようと思ってたのに 7月末から9月始めまでだから・・・
まんまと受信する羽目になりました・・・( 一一)

その『起こしてくれて ありがとう』で 
りだが作ったトッポッキ? に 無限にではなく 無理に挑戦!! (^○^)
起こしてあげたいトッポッキ・・・・・材料 
水=こだわりの水は富山湾の深層水
 
コチュジャン=マーばあちゃんではないけど韓国で買った「볶음 고추장」牛肉を入れて炒めた唐辛子味噌 と 日本語で説明書き??? が これが旨い!! その隣のコチュジャンは今回使いませんでした

トッポッキ=仁川産ではないけど 3月に韓国広場(新大久保)でお買い求め

人参=ハムの代わり 

レモン=りだが片手で絞っていたのが カッチョイイかった♡

漢方茶=漢方薬がないので 「쌍화차」雙和茶(ビタミンC豊富で風邪予防と疲労回復によい最高の健康茶)家に有ったのを代用

ラーメンのスープ=ホントに何なのと思いつつ チャンポンメンのスープ これが一番「コスギダシダ」(粉末牛スープ)に近いような気がしたから使用

イカの刺身=富山湾捕れ イカを私が刺身にしました(-。-)y-゜゜゜

ねぎ=先の方の青い所だけ使用で残りはおでんになんか 使わないよ(>_<)


・・・・・作り方

上の材料を 順番に なべに入れただけだよ (ー。ー;) 

もちろん 味見しながら入れただけなんだけど レモンを入れたときはどうしようか(◎o◎;)!と思いましたが サンファ茶が結構甘いので このお茶を入れたら 食べれるようになりました(UoU)。。。 砂糖も入れたかな(^^ゞ 甘さと辛さでごまかしたって感じです それと チャンポンメンのスープが正解だったのだと考えられます!!

グツグツ煮えてきて トッポッキが 浮いてきたら 出来上がり (*^^)v

本当に・・・本当に・・・(o|o)キム・ヒョンジュン先生ニムレシピのトッポッキは・・・宇宙の味がした(V)o¥o(V)

何だか よく分かりませんが いつもの材料と違うので心配でしたが コチュジャンが美味しいと何入れても OK!! って分かりました〜(^○^)

味見をしすぎて・・・(/_;)・・・入れ物に移すと料が減ったような・・・

お世辞か・・・義理か・・・りだだからか・・・皆は・・・美味しいと言って下さいました・・・

・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・

投稿者:しんちゃん
at 00 :42| SS501 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1631&bl_id=1631&et_id=50878

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今更一週間前の記事にコメントして申し訳ないですが、一言言わせてください。

人参=ハムの代わり

↑爆笑です!!!!!!!!!!

投稿者: あり : at 2007 /06 /18 22 :57

◆コメント

ありちゃん ハムの代わりに人参を入れるから『起こしてあげたいトッポッキ』なんだな〜♪

人参好物=馬 馬=チョンミン だから 人参=チョンミンです

りだの誕生日に チョミナが煮え隠れ もとい・・・見え隠れ〜(^_-)-☆

投稿者: しんちゃん : at 2007 /06 /19 17 :02

※必須