<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月11 日

『SS501inGUAM』しんちゃん報告ニュース!!

SS501が日本ファンと大規模海外ファンミを行った

SS501は 5日から 9日までグアムで 500人を切った日本ファンと
ウエルカムフォトセッション、ランチパーティー、
ウエアウェルパーティー(握手回を含)などの楽しい時を過ごした

最初 501人のファンミを企てたが人数合わせで501人の
人員を超えたが間際のキャンセルなどの為、最終では500人を切った

所属社するDSP Entが DSP Japanを設立し体系的に日本市場を
攻略して来た目的は…お分かりだろう

今回のファンミも SS501 メンバーは日本語でファンと対話を交わ
したりした、メンバーチョンミンは日本語で会話の進行役
キュジョンは韓国語で誕生祝の挨拶をした メンバーの日本語は
前ほど上手くなかった、日本を離れると忘れるのは当然と言えるだろう

メンバーとファンとの交流はとても楽しく終了したが
イベント会社とツアー会社の責任の勝つっけ合ようなトラブルあり
メンバーと一部ファンが犠牲になった

日本のイベントであり ツアー会社が一流なので 
安心して申し込んだファンの落胆振がかなり膨大で 
泣きながら苦情に押し寄せるファンの対応に
ツアーデスクも遣り切れないようだった

イベントの器は大きいが中身がズサン、メンバーとファンの言葉に出来ない
心のしこりを 前回の中国同様 今回も残す事になる非常に残念な
結果になり ここでもマネージメントの悪さが浮き彫りになった

チョンミンがランチパーティーで言った「一期一会」
マネージメントにこの言葉の意味を充分に知らしめしたい

SS501は 9日帰国して 13日エムカでシングル 「デジャブー」で
カンバックする計画に期待したい       記者:しんちゃん

投稿者:しんちゃん
at 02 :12| SS501 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1631&bl_id=1631&et_id=62671

◆この記事へのコメント:

※必須