<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年07月06日

マメコガネムシ、ほか

星見できない日が続きます..で、日頃慣れない草花や昆虫の撮影。
素人のはかなさ?で、撮った後からネット等で名前を調べているという始末(苦笑)
【マメコガネムシ−1】(雨蛙君とツーショット)

【同−2】拡大画像

体が玉虫色?黄金色に輝いて綺麗なのはよいが、菜園草花の葉っぱを食い荒らす害虫だそうで..
(#見かけによらず、悪よのう..)

【蜘蛛】

小雨交じりの天候だったためか?足を縮めた状態で(自分の張った)巣中央にじっと待機していました。
【データ】
*istDS2(ISO800,JPG)/DA21mmAL/近接撮影モードでオート露光
■手元に接写専用レンズがありません■
#あっ、旧マイクロニッコール55mmF3.5があることにはある。
(ニコン→EF-Sアダプタを使ってEOSに付けてみようかな?)

投稿者:Ken28at 20:09| スナップ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=52302

◆この記事へのコメント:

※必須