<< 2011/07 | メイン | 2011/09 >>
2011 年8 月25 日

JAPAN TENT

 

ジャパンテント4ジャパンテント3 JAPAN TENT(18日〜24日)の歓迎会が、18日夜 E´cafeで行われました。ホスト家族5組が6カ国の留学生8人を笑顔で迎えていました。

能登の里山里海の文化の揚げ浜式による塩作りなどの体験をして人と人との絆も広まったのではないでしょうか。

留学生のみなさん、関係者のみなさんお疲れ様でした。  (タコ3)

ジャパンテント2ジャパンテント


投稿者:ラポルトすずスタッフat 11 :27 | お知らせ | コメント(0 )

2011 年8 月24 日

楽器であそ

吹奏楽体験講座  21日(日)、「ブラスに挑戦 楽器であそぼう」で子どもら約30人が参加した吹奏楽講座が開かれました。

楽器未経験者が楽器に触れあい合同演奏を体験できるイベントは二年ぶりでした。

今後の吹奏楽の普及につながったのではないでしょうか。

 (タコ3)

吹奏楽体験講座2

投稿者:ラポルトすずスタッフat 15 :10 | お知らせ | コメント(0 )

2011 年8 月12 日

夏のふうぶつし

 
 
 
劇団ミロ?劇団ミロ








8月6日(土)劇団ミロ主催、子どものための怪談会が行われたのですが、やっぱり夏は怪談話しですよね。
昔は、町のいたる所で怪談会やお化け屋敷があったような………。
子どもたちには、ひと夏の思い出ができたのではないでしょうか。
それにしても怖かったです。

(タコ3)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 10 :46 | お知らせ | コメント(0 )

2011 年8 月7 日

8月5日(金)のことですが……

最近熱い日がつづくなか、嬉しい出来事がありました。

JAすずし女性部さん主催で大衆演劇のおおみ劇団 さんの出張公演があってんですが、公演終了後お客さんが帰られると時に笑顔で、「よかったわー。最高やったね。」って言葉を聞いて元気をもらいました。

JAすずし女性部のみなさん、おおみ劇団のみなさん、おぐら座の鷹箸座長、みなさんお疲れさまでした。 

(タコ3)


おおみ劇団?おおみ劇団?おおみ劇団

投稿者:ラポルトすずスタッフat 11 :38 | お知らせ | コメント(0 )

2011 年8 月3 日

アンパンマンがやってきた!!

JAアンパンマンショー? 

JAアンパンマンショー? 7月31日(土)JA共済アンパンマン交通安全キャラバンが行われました。

赤色のアンパンマントラックやアンパンマンなどとの写真撮影が大変、盛り上がっていました。

いつもTVで見ているキャラクターを身近にふれる事ができるっていいですね。  (タコ3) 
JA共済アンパンマンショー             
 

投稿者:ラポルトすずスタッフat 15 :12 | お知らせ | コメント(0 )

<< 2011/07 | メイン | 2011/09 >>
このページのトップへ