<< 2011/10 | メイン | 2012/04 >>
2012 年1 月15 日

りんりんサークルさん

りんりんDVD試写会2


りんりんDVD試写会





昨年の11月20日に行われた歌謡舞踊発表会のりんりんサークルさんメンバーDVD試写会が市民サロンでありました。

毎年毎年、先生の多彩なアイディアで大盛り上がりのイベントですが、メンバーさんは発表会の時にどのような舞台になっているのかを見ながら踊る事が難しいのでお客さんの目線で自分の踊りを見る事が新鮮なのではないでしょうか。

今回は、試写会に少々おじゃまをさせていただいたのですが、メンバーさんや先生の感想が聞けてとてもためになりました。

毎年、年に一度の発表会に向けての練習や先生のアイディアの構想がもうはじまっている事にびっくりです。

今年の発表会が楽しみです。


   (タコ3)





投稿者:ラポルトすずスタッフat 16 :09 | お知らせ | コメント(0 )

2012 年1 月12 日

第64回珠洲市成人式

成人式1


成人式2





1月8日(日)、145人が出席して第64回珠洲市成人式が行われました。
華やかな着物でロビーが包まれまていました。

成人の言葉が新成人のこれからの明るい未来への決意が感じられとても心をうたれました。
新成人には一生に一度の大切な思い出になったのではないでしょうか。

やっぱり、何歳になっても成人式っていいですよね……。


(タコ3)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 18 :31 | お知らせ | コメント(0 )

2012 年1 月4 日

仕事はじめ

雪景色


正月飾り





明けましておめでとうございます。

今年は、雪の降るなかの開館はじめとなりました。

まだまだスタッフの至らない所が多々有りますが、皆様、今年も宜しくお願いします。



(タコ3)


投稿者:ラポルトすずスタッフat 15 :25 | お知らせ | コメント(0 )

珠洲吹奏楽祭2011

緑中


飯田高校


筒井さん


反響板


虹




年末の会館業務はとても忙しくてブログ更新が遅くなり大変申し訳ありません。

12月11日、虹がでるなか珠洲吹奏楽祭2011が行われました。
天候には恵まれませんでしたが、ラポルトは熱気にあふれていました。
個人の感想で申し訳ないですが、今回の演奏はとても素晴らしかったです。
団員さんの1年間の練習の成果がとても感じらた演奏でした。
(ここだけの話しですけど前回の演奏曲より今回の演奏曲の方が演奏レベルは高いそうです)
次回の演奏会が楽しみです。(今回の演奏会が終わったばかりですけど……)

演奏会にご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
そして、関係者のみなさま本当にお疲れ様でした。


(タコ3)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 14 :47 | お知らせ | コメント(0 )

<< 2011/10 | メイン | 2012/04 >>
このページのトップへ