<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月26 日

公共ホール音楽活性化事業 ⇒通称「おんかつ」

先週、3日間に渡って東京へ出張していました。財団法人地域創造が主催する平成18年度公共ホール音楽活性化事業の全体研修会に参加したためです。
この事業を短い言葉でご説明するのはタイヘン難しいのですが、言ってみれば、クラシックのアーティストが数日間地域に滞在して、公共ホールとの共同企画により、コンサートと共に様々な地域交流プログラムを行うというものです。簡単に聞こえるかもしれませんが、実は非常に奥が深く、一筋縄では行かないものらしい。このために、参加団体(今回は全国から30ホール)を集めて3日間(!)の研修会を行ってしまう、というのがまず普通ではないですね。
さて、この通称「おんかつ」、その実施までの道のりをブログに書くというアイデアは、昨年度実施された『チーム青森』さんから頂きました。(ありがとうございます!)青森のみなさんは、大成功で終えられましたが、果たして珠洲はどうなりますことやら。。。
まだ白紙の状態の現在から、それが形になっていくまで、随時お知らせしながら歩んでいきたいと思います。お付き合いくださいませ。

投稿者:ラポルトすずスタッフat 19 :49| 「おんかつ」への道 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=27147

◆この記事へのコメント:

※必須