<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月20 日

バリ舞踊

今夜は乗光寺さんへ、おわらとバリ舞踊を見に行きました。
200人ほどだったでしょうか、大勢の方が本堂にいっぱいでした。おわらは飯田おわら会の皆さん、バリ舞踊は京都で活動しているグループの公演で、おわらの方は毎年行われていますが、珠洲でバリ舞踊は珍しいのではないでしょうか?踊りが終わったとたん、客席からは「はぁ〜」というため息が漏れていました。
踊りは本当に素晴らしかったですね。市内在住のインドネシア人の人たちも沢山見に来ていました。

実は、、、同じ東南アジア、カンボジア舞踊の企画を温めているんです。こちらも素晴らしい踊りなんですが、余り知られていないので皆さまに受け入れられるのかどうか・・・・・
でも今夜の様子を見れば珠洲の皆さまに受け入れられる可能性はあるかもしれませんね。どうでしょう、カンボジア舞踊、見てみたくはありませんか? 少し習うこともできます。興味のある方はぜひお声をお聞かせください。

乗光寺さん、素晴らしい催しを有難うございました。
(つ)
バリ舞踊


投稿者:ラポルトすずスタッフat 22 :25| 市内のイベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=28686

◆この記事へのコメント:

※必須