<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月12 日

なつかしの映画上映会

今日からラポルトすずは、“ラポルト・シネマ・ウィーク”です。
まずは、少し昔の映画4本。今日は「伊豆の踊子」「五瓣の椿」「五番町夕霧楼」でした。驚いたのですが、どの映画も40年以上前のものとは思えないほどキレイです。保存状態がとてもよかったのでしょう。美しい風景の場面ではまず映像の美しさに感動してしまいます。それに日本家屋、若い頃の大女優たち・・・
少し地味なラインナップだったかもしれませんが、しっとりと楽しめる映画には、今の賑やかな“ハリウッドっぽい”映画とは違った面白さがあると感じました。所謂『色っぽい』映画ばかりなのですが、今となっては安心してみていられますし・・・
お客さんが少ないのが、本当にもったいないです!!!。。。。(^^;
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 21 :51| イベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=33694

◆この記事へのコメント:

※必須