<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月23 日

9月17日に

9月17日にラポルトすずで行われたイベントは、「珠洲ユニバーサル福祉音楽祭」という少し聞きなれない名前でした。バリアフリー(バリアをなくして)という言葉は、このところユニバーサル(すべての人に)という言葉に置き換えられつつあるようです。そうした流れの中での画期的なコンサートだったと思います。
出演は、筋ジストロフィーという難病を抱えたレイジくんがドラムを担当した『レイジバンド』を皮切りに、レイジバンド


『南京玉すだれ森田社中』、南京玉すだれ


『県立七尾養護学校珠洲分校』(ロビーの展示もあります)、珠洲分校

『石川県盲ろう者友の会』と続き、盲ろう友の会



ゴスペルグループの『OCTAVE』、さらに、『OCTAVE』の歌に手話の歌詞を加えたフィナーレとなりした。ユニバーサルフィナーレ



本当にいろんな意味で有意義な催しだったと思います。関係者の皆様の努力には本当に頭が下がります。また来年も会場とさせていただければ嬉しいです。
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 20 :24| イベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=36374

◆この記事へのコメント:

※必須