<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月27 日

ロビーコンサート

実は、先週の休館日を使って東京へ行ってました。何をしに行ったのかというと・・・
いや、ただ単に気分転換にぼぉーっとしにいったのですが、、、すぐに実現はできないとしても何かのネタを仕入れにいったような気分もあります。
今回東京で少し驚いたのは、平日昼の時間にあちこちで無料のロビーコンサートが行われていることでした。2、3日東京にいるだけで、いくつもの無料コンサートをハシゴできます。「のだめ」効果でクラシックが流行っているという話も聞きますが、それ以上に、演奏者や企画者の方がどんどんアウトリーチ活動をやっていこうという流れになっているんだなぁと思いました。そしてそれが定着しつつあるんだと感じました。大勢の観客が集まっていました。
もし珠洲でもこうしたコンサートをすれば、たくさん集まっていただけるのでしょうか?
聞いたのは、上野の東京文化会館ロビーでトロンボーンの四重奏と、ロビコン01



日比谷の第一生命ビル(元GHQですね^^; 古〜ぃ?)で弦楽四重奏、でした。
ロビコン02


ロビコン03


どちらも場所がとてもいい雰囲気でした。その点ではラポルトすずも負けてないと思いますが、余韻に浸っていたら、「おんかつ」でお世話になったプロデューサーの箕口さん(トリトン・アーツ・ネットワーク)にご挨拶し損ねてしまいました。スミマセン。あ〜何をしにいったのやら。

帰り道に4、5人のおじいさんグループが江戸っ子弁で「弦楽四重奏ってのはいいサイズだナ!」「ウルさくないし、淋しくもないしナ!」って大声で言い合っているのが聞こえてきました。(^^)
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 18 :00| お知らせ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=45297

◆この記事へのコメント:

※必須