<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月21 日

石川の太鼓

昨日、5月にしては少し寒かったのですが、雨にならなくてホントによかったです。
石川の太鼓01


大迫力の『石川の太鼓』公演が、石川県太鼓連盟の主催で行われました。県内各地から大勢の演奏者があつまって、ラポルトすずはさながら文化祭か運動会のよう・・・
開場前と後には、外でのパフォーマンスも行われて、大変盛り上がりました。小さめのホールなので、音が大きすぎるのでは…と少し心配していたのですが、ご来場の皆さんからは「とても良かった!」という声が多く聞かれました。さすがに石川県の皆さんは祭好きです!
石川の太鼓02


石川の太鼓03


まだ少し入場券に余裕があったので、ご来場になれなかった方は惜しいことをしました。またやって欲しいという声が多く寄せられれば、また開催していただけると思います石川の太鼓04


(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 11 :49| イベント | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=49635

◆この記事へのコメント:

◆コメント

何かとご迷惑もおかけしたかと思いますが、職員の方には温かく見守っていただき、ありがとうございました。

地元の方からはたくさんの声援を頂き、久方ぶりの珠洲の知人友人と話す姿など、太鼓を通じた交流を感じることができ感謝です!

これまで奥能登での太鼓イベントは施設や加盟団体の関係もあり珠洲は”候補地”になりませんでしたが、これからは”ラポルトすず”があればもう安心!

もちろん、珠洲にもたくさんの太鼓団体がありますので、地元でもいろいろと太鼓イベントが企画されればうれしいです!

(なぜか今頃、ここちよい筋肉痛に悩まされています・・・)

投稿者: 裏方3 : at 2007 /05 /22 12 :23

◆コメント

コメントをお寄せ頂き有り難うございます。
「よかったよ〜」という声がたくさん寄せられていますので、
また是非開催していただければ嬉しいのですが、
そうですね!こちらでの太鼓イベントを企画すればいいんですね。検討します!

投稿者: スタッフ(つ) : at 2007 /05 /23 14 :12

※必須