<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月20 日

コロラドの子ども達、山形へ

コロラド・スプリングス子ども合唱団の皆さんは、珠洲に大きな感動を残し、12日に山形へ旅立っていきました。なぜ、山形へ(?_?)
そこで、第4回世界こども音楽交流フェスティバルが行われていたからです。こども音楽交流01



フェスティバルの最終日のコンサート(庄内町)に“追っかけ”してきました^^(18日 月曜日)。たくさんの団体のステージがあったのでコロラドの子ども達の演奏時間は短かったのですが、素敵な歌声は変わりありません。こども音楽交流02



終演後はサヨナラ・パーティで、たいへんな賑わい・・・
こういうフェスティバルを珠洲でも、イヤもちろん能登一円で!開催できたらどうでしょうか?
石川県では『ジャパンテント』という、日本に来ている留学生をホームステイでもてなす行事を毎年行っていますし(今年ももうすぐです。能登へは8月1〜3日、ホストファミリー募集中!)、今回の【日米草の根交流サミット】のホームステイでも、「よかった!」という声が多く聞かれました。また楽しい交流ができたら…
皆さまのご意見をお聞かせ下さい。m(_ _)m
こども音楽交流03


(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 11 :00| 国際交流 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=51674

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして、こんばんわ!3日ほど前にこのブログを知りました。もっと早く知っていれば良かったなと感じています。今回、ホストファミリーとしてはじめてコロラドの男の子を2人預かりました。急に話をもらって戸惑いもありましたが、とても素敵な良い子たちで・・私ども、家を離れ寮で暮らす息子たちとダブルこともあり、彼らが帰国してからというもの今私達は寂しい気持ちでいっぱいでいます。もっとあーしてあげれば、こーしてあげればと・・・最後のコンサートでは遅れて行ったので2階席で“Dream a Dream”を聴きました。もっと勇気があったら・・・
二人とも私たちを探してくれていたようなそんな感じがして・・・心残してしましました。交流の意味やもっと事前に理解しておいたならもっと分かり合えたような気がしてならない日々です。
さよならパーティーに私たち写っているみたいです。(^^;
庄内町まで“追っかけ”とは素敵ですね。
今回のホスト役、あまりにも良すぎて次回は当分おとなしく英会話でも鍛えておこうかと思っています。素晴らしい経験と出会いに感謝です。
P.S 何年か前に能登に家族旅行に行ったことがあります。素敵な所ですね。永平寺に泊まったり、ランプの宿に泊まったと思います。

投稿者: 山形のm : at 2007 /06 /24 22 :42

◆コメント

山形のmさま、素敵なコメントありがとうございます!

1週間のホストファミリーおつかれさまでした。こちら珠洲でも「最初は不安だったけど、イイ子たちで嬉しくなって、最後にコンサートの歌声に感動した!!」とおっしゃる方が多く、仲良くなった頃に帰ってしまって…寂しいという声もあり、また機会があればと願っています。こども達を指導されている方々には特にお礼を申し上げたいですし、コロラドの皆さんには本当に感謝です。
庄内に初めてお伺いして、海の幸など能登との共通点も多く親しみを感じました。こういう機会を与えてくれたことにも感謝ですね^^;
ランプの宿に泊まられたということは、半島先端部の珠洲までお越し頂いたということで^^、ありがとうございます。遠いですが、また機会があれば是非お立ち寄り下さい。

投稿者: スタッフ(つ) : at 2007 /06 /25 11 :42

※必須