<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月16 日

「書」の展覧会

能登空港近くの石川県健康の森総合交流センターで、「書」の展覧会が開かれています。室谷文音展


もしかすると「書」と聞いて皆さまがイメージされるものとは少し違うかもしれません。墨(と言っても黒だけじゃなくていろんな色があるようです)を使った平面アート。そして、それを使って会場全体を構成したインスタレーションになっています。
アーティストは室谷文音(むろや あやね)さん。17日までが文音さん、そのあと24日までお母さんの朱琴(しゅきん)さん、31日までお父さんの一柊(いっしゅう)さん、最後に9月9日まで三人の「トリオ」展なのだそうです。
能登ではなかなか見ることのできない“アート”な展覧会だと思います。ふだん何気なく使っている場所が実はいい場所なんだと、場所の魅力を『再発見』することも、展覧会の楽しみですし、その効用ですね。ぜひお出かけ下さいと、お勧めしたいと思います。

来年5月には、ラポルトすずのロビーを一杯に使って展示をしていただく予定です。今から(ずいぶん先ですが)楽しみです。(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 10 :22| 取材・紹介 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=54264

◆この記事へのコメント:

※必須