<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月10 日

桂都丸さんの独演会

今日は雨ですが、昨日はいいお天気の中、桂都丸(とまる)さんの独演会がありました。独演会といっても都丸さんは3席、その間に、桂吉の丞(きちのじょう)さんと桂まん我(まんが)さんも出演され、盛りだくさんです。
都丸00


都丸さんの落語は、僭越ながらとても面白かったです。話がうまいな〜と感心しつつ、笑わせる所はしっかりと^^。私自身落語に詳しいわけではありませんが、上方落語の正統派という感じがしました。
都丸さんは、実はお母さんが珠洲出身ということでこちらとは縁が深い方なのですが、こういう方が地元関係者にいらっしゃったのか、という驚きも少しありました。
ホールに比べてお客さんが少なめだったのは残念でしたが、客席は大ウケに盛り上がって、とてもいい雰囲気の会でした。稲刈りや祭準備の時期に重なっていたので、もし昨日が雨なら…というのが、一夜明けての感想です。
来たいけど来れなくて悔しい思いをされた方が多かったのかもしれません。ぜひまた都丸さんに来ていただきましょう。都丸01


(つ)


※追記(9/12)
都丸さんの日記に珠洲公演の様子を紹介していただきました。こちら

投稿者:ラポルトすずスタッフat 13 :21| イベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=55504

◆この記事へのコメント:

※必須