<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月14 日

落語 (11月10日は桂文珍さん)

なぜか今年は落語の公演が多いです。
9月9日には桂都丸さんの独演会、11月10日には桂文珍さんの独演会と上方落語が続き、今週末にはNHKラジオ「真打ち競演」公開録音がありますし、2月にも《文化庁舞台の魅力発見事業》として『第3回ラポルト寄席』を予定しています。
11月10日の桂文珍さんは、能登に縁が深い(別荘が輪島市門前にあります)こともありますし、テレビなどでおなじみの方ですので、広報期間は短かったのですが売り切れになりました。これは石川県の「能登元気寄席」という事業で、能登半島地震からの復興を期したイベント、みなさんホントに大笑いされていました。文珍01


でも、テレビで有名でなくても、芸達者で面白い方が大勢いらっしゃるのことは、昨年の『第1回ラポルト寄席』でも感じたことでした。そういう意味で、これから行われる落語公演も本当にお楽しみいただけることと思います。NHK公開録音の抽選に外れた方は、2月の寄席をお楽しみに。もうすぐ発売です。
落語は今、ブームなんだそうです。「ちりとてちん」もやっていますし、ね。今年落語が多いのはそういうわけ?
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 19 :51| イベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=59363

◆この記事へのコメント:

※必須