<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月24 日

親子で歌おぅ

クリスマスに関連づけた『親子で歌おう!』という催しを昨日行いました。
珠洲には子ども合唱団がありませんが、小学校の音楽の時間などで、歌うのが好きな子どもが多いという話が伝わってきていましたので、いずれは“ラポルトすず子ども合唱団”のような活動が出来ればいいなぁと考えながらの催しでした。
親子で01


歌のおねえさん^^には、珠洲実高校の音楽の先生、冨田先生にお願いして、ジェスチャーあり、新しく覚える歌ありの、あっという間の1時間でした。小学校前のお子さんから小学高学年まで、それにお母さんお父さんも加わって、みんな声が大きくて本当に楽しく参加していただいたと思います。
親子で02


終わった後は、場所を変えてミニパーティも行いましたが、「舞台で歌うのが嬉しかった」という声が聞かれました。継続的にこんな催しを開催できればいいですね〜
冨田先生ありがとうございました。またお世話になります・・・
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 14 :41| イベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=59702

◆この記事へのコメント:

※必須