<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月14 日

成人式と中高生

昨1月13日は、県内の各市町で成人式が行われていました。前回までは8月開催だった珠洲市でも、三十何年ぶりで冬に戻してラポルトすず大ホールで行われました。
(8月開催には、あと輪島市と津幡町が残っていますね)
成人式01


あいにく、というか“珠洲らしい成人式”というか^^、前日夜から冷え込んで、今年に入ってから初めての本格的な雪の中での式となりました。夏の場合は浴衣が多いのですが、冬になればやはり女性は着物。若々しく華やかながら、何となく落ち着いた色合いが多いようにに感じたのは、やはり地域性でしょうか。ロビーでは、始まる前も後も歓談の輪が続いていました。成人式02




・・・・・・
そのあと、午後からと本日14日は、奥能登中から中高生・一般の吹奏楽部員が集まる「第39回奥能登アンサンブルコンテスト」です。アンコン03


ロビーは一転して、“さらに”若い人たちであふれています。
長時間に渡る演奏と厳しい審査、いわゆる吹奏楽の『冬のお祭』なのですが、こういう機会にラポルトすずを奥能登中の人たちに訪れてもらって、親しみを持っていただけるといいなーというのが、私たちの願いです。
アンコン01


厳正な審査が…アンコン02


これからの地域を担う若い人たちを応援する2日間です。
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 12 :09| イベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=60453

◆この記事へのコメント:

※必須