<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月15 日

オーケストラ・アンサンブル金沢⇒学校へ

先日9月11日に、オーケストラアンサンブル金沢のみなさんが珠洲市内の学校10校に来て下さいました。前日に輪島で公演したあと、6グループに分かれての大キャラバン隊でした。
例えば、正院小では
正院OEK1正院OEK2


みんな身を乗り出して聴き入っていますね。
緑丘中では
緑丘2年OEK緑丘3年OEK


中学生はちょっとクールなようで…

指揮者であり音楽監督の井上道義さん(当日は緑丘中でお話と演奏。ニックネームはミッキー!とおっしゃっていました^-^)がご自身のホームページでコメントを書かれているのを見つけました。
『…世界で初めての「オーケストラの切り売り」での学校音楽会。室内楽や小オーケストラに分かれてクラシック音楽への招待の時間を珠洲周辺で持ちました。…』

ほかにも面白いコメントがいろいろ書かれたホームページです。ひとつひとつの公演の様子を自らの言葉で語っておられるのがスゴイですね。

ミッキー(井上さん)も子ども達におっしゃっていましたが、
「僕らの子供の頃はこんな目の前で音楽を聴かせてもらえる機会なんてなかった。キミたちがうらやましい…」

(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 16 :05| イベント | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須