<< 2008/06 | メイン | 2008/08 >>
2008 年7 月26 日

総括オブ一人旅

江ノ電で藤沢に、藤沢から東海道線で湯河原に、そして「こだま」で新大阪へ。
昨日からの妙に長い旅がもうすぐ終わりです。
鎌倉大仏を見たところで暑さもあって
記録が途絶えてしまいました。
新幹線に乗ったらすぐビール飲みだしてしまい
記憶も曖昧です。
今朝の開門前ウロウロが遠い昔のようです。

総じて
「鎌倉のお寺は朝が遅い」
ことを格言として今回の旅はおしまい。
鎌倉の寺院連には、是非サマータイムの導入を提案いたします。
だって暑いじゃない。
ねえ。

お土産は
「地獄と極楽」(懐かしい!)
「かんのんさま」(いい話です)
「鶴岡八幡宮の学業成就のお守り」(親心)

楽しかった。
昨日も今日も。


投稿者:T.K.
at 20 :04 | 日記 | コメント(0 )

日本三大仏

080726_1040~01あとひとつ見ていなかった日本三大仏。

完全制覇、2008年7月26日。

タイの国でもお寺回りをしたことがあるのだが
日本の仏像の方がいいお顔をされていると感ずる
タイの仏像がみな薄ら笑いをしているのに対し
日本の仏像はとても真面目なお顔なのである。

神社仏閣や仏像を見て歩くことが
やはり私は好きなようだ、ということにも気付いた。




投稿者:T.K.
at 11 :33 | 日記 | コメント(0 )

観音さまの長谷寺

080726_1000~01観音さまに感動

眺望散策路を登ります。

上まであっという間でした。
由比ヶ浜に大勢の人が居るのが見えます
それ以外は海と陸と住宅街です。
以上です。


投稿者:T.K.
at 10 :08 | 日記 | コメント(0 )

さすが日本神道

080726_0848~01さすがというわけでなく単に時間が経っただけと言えばそうなのかも知れないが
でも
やっと開いてたのが
鶴岡八幡宮。

まずはお参りして
ゆっくり境内を見て回る。
巫女さんたちが
おはようございます、と
挨拶してくれるのが
また好印象に輪をかける。


投稿者:T.K.
at 09 :08 | 日記 | コメント(0 )

ここはどうだ

080726_0806~01鎌倉五山第一位の建長寺。

ここまでのお寺は開門8時。
ここは8時半。

今は8時15分(泣)


投稿者:T.K.
at 08 :17 | 日記 | コメント(0 )

ホーホケキョ

080726_0746~01浄智寺
ここもまだ開いてない。

でもウグイスの声が素敵。涼しいし。



投稿者:T.K.
at 07 :51 | 日記 | コメント(0 )

第一目的地

080726_0730~02円覚寺。
早すぎた。


投稿者:T.K.
at 07 :42 | 日記 | コメント(0 )

着いた

080726_0733~01意外と早く着いた。
意外に女子高生が多い。


投稿者:T.K.
at 07 :39 | 日記 | コメント(0 )

横浜です

080726_0701~01ここで乗り換え。

どの列車に乗ればいいのか
こういうのが田舎者には難しい。


投稿者:T.K.
at 07 :24 | 日記 | コメント(0 )

一人旅です

080726_0642~01金曜日の関東方面への出張は、時を逃すと帰りの新幹線が大変混むので嫌いです。

加えて
最近何かとストレスも溜まって
一人でボンヤリしたいなあと。

という事で、今回は一泊してのんびり帰る事にしました。
昨夜は結局友人にはフラれましたので
一人旅の作戦はバッチシ。

まずは早朝六時半過ぎ活動開始。
鶴見の駅はもう人がたくさん。


投稿者:T.K.
at 07 :20 | 日記 | コメント(0 )

横浜

080725_1629~017月25日(金)
一応仕事で来たのですが半端な時間だったのでランドマークタワーの展望台に行きました。
少々視界が悪かったけど
さすが日本一高い展望台。
絶景

同行者が良かったので私はとても楽しかったのですが、
Nさんはどぉでしたかな?


投稿者:T.K.
at 06 :56 | 日記 | コメント(0 )

2008 年7 月3 日

先日のことですが

TOEIC受けに入ってまいりました。
これまで三回受験したことがあるのですが、
まぁまぁ仕事で海外に頻繁に出るようになっていることで
いくらか英語力も向上してないかどうか知りたかったことと
ろくにそれを発揮しようとしないくせに
点数だけは高い部下たちに対抗したいということで
いわゆる自己啓発ですか
初めて「準備」をして受けてみました。
点数は結果が出次第ここで公表するとともに
部下たちを越えるまで、
私はこの年で努力をいたしますことを
ここに宣言したりして(笑)

まじまじ( ̄ー ̄)


投稿者:T.K.
at 22 :05 | 日記

<< 2008/06 | メイン | 2008/08 >>
このページのトップへ