<< 2009/04 | メイン | 2009/07 >>
2009 年6 月25 日

ドバイって

P2009_0621_180901またまた間を空けすぎ。
久しぶりにドバイ、て言うか中東に来てます。
珍しいことに、1日ポッカリと空白が出来てしまい
これまた珍しいことに
観光なぞしております。
ドバイというと、砂上の楼閣的なビル群や
ド派手な近代的ショッピングスポットや
高級ホテル・リゾートなどが話題の街でありますが
まだまだ古いアラビアの街並みも残されているのです。

アブラという名の小さな乗り合い船に乗って
ついた先はオールドスーク。

映画の一場面のよう。
「歴史」そして「文化」がちゃんと残っているのである。

次にまた機会ができたら
1日ノンビリ歩いてみよう。
かなり暑いのだけれども。

あ、でも新しいところもスゴいんだよ。
ブルジュドバイ脇の噴水ショーとか
新しい著名ホテルの部屋やサービスも。

それはそれでこの街の文化であります。


投稿者:T.K.
at 23 :46 | 日記

<< 2009/04 | メイン | 2009/07 >>
このページのトップへ