<< 2009/07 | メイン | 2009/09 >>
2009 年8 月14 日

大人になったと思う時

090812_1346~01空港でフライトを待つ間
ラウンジを使うことが普通な動作になっていることに気付いた時。


投稿者:T.K.
at 07 :11 | 日記

2009 年8 月12 日

ぐっどすとらてじぃ(`▽´)

090812_1148~01サウジアラビアからバーレーンには橋を渡って行くことができます。

もちれん国境を越えるので出入国管理がありまして
週末の午後は大混雑だそうですが今はちょうどお昼時、
まあまあすんなり動いています。

途中でお祈りの時間が始まったのですが
何と順番待ちの車をおいて近くのモスクにお祈りに行ってしまう人がいる。
後ろについてた我々にしてみたら大顰蹙ものではあるけれども
それを怒ってはイケナイのが
これまたアラブの空気なのかと。

とりあえず
バーレーンに戻る
ちょっとホッとする。


投稿者:T.K.
at 19 :31 | 日記

気温40℃超え

090810_1930~01真夏の中東出張何日目か。

普段はほとんど食べない朝食を珍しく食べてみた。
おいしいおいしい。

隣にアラブ人が座っている。
こっちをじろじろみてて
何か話しかけてきそう。

やだなーと思っていたら
突然
「オハヨウゴザイマス」

へっ!?

なんでも、去年大阪、神戸に行ったことがあるそうな。
挨拶だけとはいえ
こんなところの人と日本語で会話。なんか変。

「アハランオアサハラン」
別れ際に教えてくれたアラビア語
意味は…お会いできてとても嬉しい、みたいなことを言ってたかな
確認しておきます。

(写真と本文は関係ありません)


投稿者:T.K.
at 18 :28 | 日記

<< 2009/07 | メイン | 2009/09 >>
このページのトップへ