<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年02 月26 日

タツゴロウ王国 タツゴロウと愉快すぎる仲間達

H16.12.27分
(blogを移したので、今までの日記は再編集してupしときます)


匠倶楽部のお仲間で、山中の漆器塗り職人の三代目佐竹辰五郎さん。

チビ 絵

 天然漆の魅力に取り付かれた漆フェチ。造られる作品はバラエティがあって、カワイイため結構な価格の割には、若い女性に人気らしい。

さて、そのタツゴロウさんは大の動物好きときたもんだ。もともと猫二匹、インコ一羽いたところに、この一ヶ月で捨て子猫が一匹、さらに捨て子猫がもう一匹、さらにさらにミニチュアダックスの子供が一匹と 突然増加!!!

 あまりにかわいい三匹。リンちゃん、ミーコ、バロン。つたない(つたなすぎる)絵では説明しきれないので、小さいけど秘蔵の写メールをば。



なんと猫と犬がひとつのかごにからみあって寝ている!!
しかも皆かわいい。(一番チビのミーコは、人の肩によじ登り、そこで遊び、そこで寝る肩乗りネコだ!!)

二匹のネコは佐竹さん一家に拾われなければおそらく生きていられなかったそうです。ペット飼育者資格制度を提案します( `Д´)y

リンちゃんは、当初僕に飼わないかとお話が来てましたが、18年連れ添った犬を失い、まだ忘れられずに悩んでいるうちに佐竹さんの方がリンちゃんに情が移って・・・
 
 「ごめんやけど山本君、やっぱウチで飼うわ」

リンは晴れてタツゴロウ王国入り^^



ちび達
この子達のように運良く良い飼い主に拾われるのはわずかです。ほとんどは生きてはいけんし責任取れない人間は動物を飼わない。

投稿者:与五朗(よご)at 16 :49| 伝統工芸 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=1361

◆この記事へのコメント:

※必須