<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月05 日

電話会社代理店さんの電話営業で思ふこと

一日一件は必ずかかってくる、電話会社の代理店の営業電話。
そのつど仕事の手を止められる迷惑はさて置き、

最近は「N○Tコミュニケーションズの○△です」
とか「KD●Iですがご確認のお電話です」

とか、代理店であることをうまく伏せた電話が多い。

「N○Tコミュニケーションズの代理店○★の○△です」
「KD●I代理店■○の★■ですが、この度KD●Iから連絡を頂き
 お電話いたしました」

とか、せめて正しく名乗るべきではなかろうかと私なんかは思う。

うちもお客様商売ですからそんな電話であってもそのつど丁寧応対しますが、
心の中では少なからず

「営業とはいえもう少しフェアにやろうや」

などとつぶやいてしまう。

それともこんな綺麗ごといってるようでは この時代生き残れないの?
営業電話

投稿者:与五朗(よご)at 14 :12| 伝統工芸 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=1742

◆この記事へのコメント:

※必須