<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月06 日

御貴富璃のたまごが・・・

仏壇のお洗濯。

うちは完全に分解して洗い、修理をするが
最大の悩みは御貴富璃達(こう書くと一寸上品な生き物に思える)だ。

私は恥かしながらやつらの歩いた後すら数日触れないほど
やつらを苦手としている。

仏壇には、やつらの子供達が詰まった黒い袋がついていることが
結構多い。

しかも、多いときは数十個も・・・
ご本人のミイラや糞なんかも・・・

お供えものや御仏飯を上げたままにしておかないようにしましょうね。

やつらの狙いはそれだ!  
そして結構、やつらの巣と化しているお仏壇は多いんだ!

まちがいない!!


※姿を想像することすら鳥肌ものなので、絵は書けませんでした。すみません。

投稿者:与五朗(よご)at 10 :09| 伝統工芸 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=1773

◆この記事へのコメント:

※必須