<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月18 日

お取引先様の名説法

うちの親方は仏法に明るい。

実際のところ、仏壇屋だからといって、
仏事には通じていたとしても
必ずしも仏法に通じているとは限らない。

親方は私にも仏法を学べという。
ちょうどうちの出入りの高岡の仏具屋さんに
滅法仏法に通じた方がおられる。
その人の話を聞くといいと言われた。

それ以来、その人は営業でこられても、
一切営業活動はせず興味深く聞き入る私に、
小一時間説法だけして帰られる。
法話

これがまた解り易く大変勉強になるんだ。
私は月一のその方の来店を楽しみにしている。

ただ、その仏具屋さん、商売として
ちゃんと成り立っているのか心配だ。

投稿者:与五朗(よご)at 11 :55| 伝統工芸 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=2592

◆この記事へのコメント:

※必須