<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月06 日

工房道具図鑑B すり粉木・すり鉢

工房道具図鑑B すり粉木・すり鉢

墨渋を合わせるときなどに用います。
すりこぎ

投稿者:与五朗(よご)at 12 :04| 伝統工芸 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=3941

◆この記事へのコメント:

◆コメント

立ちションの件、窓ではなくドアなので上手くできたとのこと。
遅れましたが、タコ陸に上がるの件。タコは陸に上がることはありません。路上のタコは陸送中逃げ出したものと思われます。
ただ、能都地方、愛媛県で同じ様な言い伝えがあることに興味があります。機会があれば調べてみたいと思います。
もう1つ。写真の貼り付けの件は、当方のプロバイダー契約内容によるものらしいです。

投稿者: 多趣味無芸 : at 2005 /04 /06 17 :37

◆コメント

アメリカ人はなんと器用な!と思いました^^
「タコ陸歩く」の話はさすがに信じていませんでした。

写真や画像が貼れると楽しみ倍増ですよ。
是非ご検討してみては?

投稿者: 与五朗 : at 2005 /04 /06 20 :39

※必須