<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月31 日

末脚の使いどころを間違えると・・・

今日は、朝から補助金の説明会に、県庁への申請書提出に、漆展の申請提出にと金沢小松を行って帰って。

朝一番、高速に乗ったとたん、後ろに怪しいクラウン。
しかし、時間と戦っている今日はあえて、あれは違う!
と都合よくきめてかかり、ちょびっと制限速度より多めにアクセルを
踏んでいたような踏んでいなかったような。


ほんで、やっぱり「ウゥー」とかいって、
ミラー越しにサイレン廻ってるクラウン見えて、
切符きられました・・・。

ほんで、blog書く時間があるってのも変な話ですか?

スピード違反


投稿者:与五朗(よご)at 12 :55| 伝統工芸 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=7562

◆この記事へのコメント:

◆コメント

免停は… まぬがれましたか?

高速だと40キロ以上の超過じゃないと、
覆面には止められないような気がするなぁ。
(つまり一発免停ネライ)

投稿者: りっか : at 2005 /05 /31 13 :50

◆コメント

大きな声では言えませんが結構\出てたと思うのですが・・・

即車を止めて、誠実に反省して応対したこと、
大切な約束の時間に遅れたくなかったことなどを
説明したところ
おまわりさんがオマケしてくれたような気がします。

思っていたより超過速度も罰金も少なかったので。

おもわず、「ありがとうございます」
と言ってしまいましたから^^

投稿者: よご : at 2005 /05 /31 13 :58

◆コメント

「ありがとうございます」って。言えるよごどんも。

なんか。すごい!!


アタシんちのオットは「なんでやねん!!」っと。暴\れておった。
津幡バイパス。制限速度。60キロなんだけんど。

ちょこっと。前までは。90キロまでは。ネズミ捕りに。
かからんかったんだと。

けど。この。春。85キロでさ。捕まったんだと。

オット。お巡りさんに。暴\れたと。
ほんに。幾つになっても。大人気ないヒトや。


オット:「なんで。85キロで。捕まるんかいな?!!」
お巡りさん:「今回の。取り締まりは。80キロ内 OK!なもんで」

って。言う。お巡りさんも。なんか。すごいよな。
だってさ。制限速度。60キロでしょね??


こんな。カキコ。法律上。問題あったら。削除。よろしく^^

投稿者: アタシ(●^o^●) : at 2005 /06 /01 00 :12

◆コメント

ごねても減刑はされませんが、
心象よければ、情状酌量してくれてる気がしますよ。

向こうの立場になってみると
取り締まって逆切れされてばっかいれば
いいかげんウンザリする気持ちもわかるしねぇ。

それに自分が捕まったときは腹立つけど、
ムカツク運転している他人を捕まえてくれたら
うれしいし(  ̄ー ̄)



投稿者: よご : at 2005 /06 /01 22 :35

※必須