<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月09 日

デジタルTVチューナ(DT-H30/U2)購入

パソコンをしている間は、もっぱらインターネットラジオをBGM代わりに聞いているのですが、モニタを買い換えた勢いで買ってしまいました。

購入したのはBUFFALOのUSBタイプのTVチューナーです。
基本的に周辺機器はIOデータ製(北陸の会社ですからがんばってもらわないと)をまず候補に挙げるんですが、新品を1万程で落札できてしまったので、値段最優先での選択です。
購入商品:DT-H30/U2
サイズは一体型のETCくらいでしょうかね、電源も要らないのでとてもコンパクトです。
20080819a


インストールも一応最近のメーカー製の製品ですからサクっとインストールできました。
感想はやはり綺麗ですね、以前アナログのTVチューナカードを利用していましたが、ゴーストとかないのはやはりいいです。
26インチモニタへのフルHD全画面表示だとTVとしても十分です。
ただ、録画はHDDレコーダーがあるし、編集は出来ないし(出来てもしないでしょうが)ながら視聴用にはもったいないかも。

でもソフトの安定性の悪さはかなり問題です、ぜひ早急に改善してほしいところですね。
チャンネル変更程度でソフトがフリーズ、強制終了ボタンまでついていますがまったく反応しません(タスクマネージャでプロセスを終了しています)

投稿者:たかしー
at 09 :08| パソコン関連 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=69036

◆この記事へのコメント:

※必須