<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月08 日

連休の終結は?

元気の出るブログと名付けながら、今回は180度違ってきましたね。その原因はやっぱりここ2週間に渡るTV、新聞などによるJR脱線事故の記事、ニュースによる多無パパの重症なPTSDですよ。ちょっと報道が行き過ぎていませんか。

折角、多無パパみたいなマジメな会社マンが日頃のお勤めストレスのリフレッシュを図る良い時期のGW連休にね、酒飲んでダラダラ昼寝で鋭気でも養おうかなと----。
事故自体の報道は当然いいですよ、知りたいですよ。それはしかし限度も限度です。JR西日本会社のずさんな管理体制、責任者の良いわけを聞かされて、会社組織の歪みにつけこんだマスコミの余計な過剰報道で多無パパは段々暗くなる、飲む量増える。だって自分がそんな場合に責任者だったら、記者会見でどう良いわけするか、記者から追究されたらどう答えるか、そればかり夢でまで考えてしまうじゃないの、朝、5時に目が覚めるけど。ニュース見なければいいんですけど、見てしまいますから、ホントPTSD以上の傷害を受けますよ(繊細で感受性高いんだから----)。

会合で上司に事故の事言いにくかったとか、知らなかったとか、社長自らの企業風土がどうのこうのなど、いい加減に弁明に終始する分かり切ったこと、聞きたくない。「風土」と言う単語にも失礼ですよ。

マスコミも記者会見で問いただして追究して報道するの止めてくれ。事故のこと、みんな状況を知って空しく思っているの分かっているじゃないか。そんなにJRマンに問いただして、さらに遺族の悲しみの報道に接し平静に保ちたい一般人の視聴者の怒りまで喚起して----、ヒューマニズム100%論理で進めて、何をどうしたいの。この国民の爽やか満喫待望のGW時期に合わせて、しかも海外旅行帰国ルンルンの人びとに重ねてどうなんかいな。

JR西日本も区長まで弁明するのやめんかい。堂々と、一年にいっぺんボーリングしたかったんです、リフレッシュに上司の悪口いって酒飲みたかったんです、非番なんだから何文句あんの、居酒屋予約して楽しみにしてたんだ、黙祷したから問題はない、自分の管区と関係ないんだ、不始末は高い給料とっている上層部がやればよい、とかなんとか、開き直って言えば良いでしょ。言い訳繕う方が怒り100倍ですよ。

結論。もう余計なJR体制の追究はやめてちょうだい。お亡くなりになった方の遺族様、事故の被害者や関係者の方々へはへんな男の憤りは無視して頂きたいですが、JR西日本へのバカマスコミのなんやかんやの追究は、安サラリーマン、小市民の多無パパまで被害者にしていますよ。多無パパが事故の空しさを感じ入って辛く酒を飲むことまでけしからんと言ってくるんじゃないでしょうね。

しゃくなげ

投稿者:多無パパat 23 :32| 日記