<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月15 日

飲み過ぎの代償

週末は飲み会があり、結構逝きましたよ。自分で言うのもなんですが、注がれると
逝け逝け状態になり、一次会から飲み放題プランのご期待通り記憶断片化現象ですからね。

もう若くないので午前三時帰りは体に悪い、カラオケもやったようで翌日、体調異常に喉がシニシニでツライツライ。反省しきりですが、やっぱり宴会の盛り上がりが大好きなので毎回ハマルのはしょうがない。

飲み放題コースでもノンベイが途中から有料銘柄(吟醸酒等)を注文しちゃったらお店のワナですよね。多無パパ、お店の営業も気にしますから、儲けてもらわないとね。

飲むと時間の観念が無くなるのですが、一次会宴会はほとんど2時間ですよね、最初からフルコース参加するわけですからマイペースをわきまえた方が二次会、三次会への勢い良い突入にはいいんですけどね。

多無パパは、和食系が苦手、と言うより、何も食べないから、最初にお口にするの少しでもアブラ系のモノ採っていた方が胃でのアルコール吸収が遅延し悪酔い度低いんですけど、いずれにせよ、最後に3次会の後ラーメン系で収束するのが決まりなので、これも生活習慣病なんです、血圧君、ご苦労!
花ー1

投稿者:多無パパat 20 :18| 日記