<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月12 日

ブログは週報の続きか

なんか、ブログを続けるのって大変ですね。週一君になっちゃった。自分のホームページと同様、ネタ切れでツライですよ。自分の記録として覚え書きに付けるとしても平凡なサラリーマンの日常になんかワクワクすることある訳ないし、あっても誰が読むかもしれないところに書く話題でないし。

この前友人が読んだようですが、多無パパの文とは思わなかったと言ってました。
誰にも読んで欲しくないと言ってながら、ネタを探して面白いこと書こうとするのは自己矛盾ですね。休日に何かする意欲が湧かない、続かないところに仕事の反動が出てくるんで、変化がない。実際、昼寝と読書で休日を過ごすと、後でなんと無駄な事をしてしまった、と気持ちがさらに落ち込むわけでしょうがない。話題、ネタ作りなど出来っこないですよ。日曜は酒を飲んで1週間のリセット日と決めておかないと翌週にストレスを持ち越すし。幸い惚けた脳にバックアップ機能もないので忘却は大歓迎なんです。

以前、ノーベル賞を受賞した田中さん、急に多忙になって、インタビューで「休みたい、そっとしておいて欲しい、何んにもしたくない」と言っておられましたよね。ホント好感もてますよ。有名人に関心ないけど、田中さんはサインか名刺が欲しい人です。

会社の業務で書く週間報告やいろいろの関連作文はお仕事頭で出来ますがパターン化してるんでしょうね。お酒の勢いを借りて、少なくとも自己満足できる洒雑な文を絞り出して書けないとね、クイズのIQサプリも全くダメ、昨日の晩ご飯のおかずも思い出せないアブナイ脳の活性化はほど遠いのかな。





投稿者:多無パパat 19 :21| 日記