<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月20 日

朝顔日記part.4

しかし、連日暑いですね〜。

今年から使われている「猛暑日」という天気用語を何回も聞く夏です。
ちなみに25℃〜30℃が「夏日」、30℃〜35℃が「真夏日」だそうです。

今年は暖冬だったので水不足が心配でした。
でもさすが水の豊富な富山!

しかしジャガイモやカボチャが収穫してきても腐ってしまう・・・と農家の方が嘆いておられました。  異常気象のせいかな?

夏で連想するものは?
・スイカ
・ひまわり
・海
・甲子園
・夕立
・・・・

だめだ、、、暑くなってきた・・・


涼しいものを連想するか
・氷
・北海道
・ペンギン
・・・・

ダメだ、、、、頭が回らない・・・


さて、もう一回りしてくるか!!

ブロ・ブロロロロー

朝顔




投稿者:○○君
at 16 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=54482

◆この記事へのコメント:

※必須