<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月29 日

船つり

 最近の車窓から見える景色は、稲穂が"もうすぐ刈り取ってくれ"と言わんばかりに垂れている田園風景です。
 もう稲刈りの時期ですね。

 話は変わって、先日久しぶりに船つりに誘われて、午前3時40分に家を出て集合場所に向かいました。
そのときラジオから、普段は聞くことの無い「ラジオ深夜便」が放送されていました。

 
なんやろ「つどい」の生放送?かな・・・
パーソナリティーとファンのやり取りがあり、その中で80歳のおばあちゃんのトークを聞いてたらこんなこと言ってました。


・・・主人にも先立たれ、この歳でひとりで寂しい思いをし毎日が不安で、そのうち不眠症になりました。

・・・その日もやはり眠れずにいて、ふとラジオを点けたら・・・・
物静かに語るパーソナリティーの声が流れてきて、それを聞いているとすごく落ち着き安心できた。・・・・


今ではその放送を聴くのが楽しみですっかり「ラジオ深夜便」のファンになり深夜に聴いているとのこと・・・・

だけど眠たくて眠たくて睡魔と闘っているとか???・・・不眠症は???


ちょっと微笑ましい話でした。


ところで釣果の方は大漁で
ヒラメ40センチ弱 1
アジ       35
キス       30
マダイ20cm弱   1
マゴチ      3
でした。

たまの早起きもいいものです。今年初めて日の出を見ることができました。



例のアサガオは半分ほど種状態になってます。

きびしい残暑が続きますので身体に気をつけて。日の出


投稿者:○○君
at 10 :32| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=54941

◆この記事へのコメント:

※必須