<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月18 日

限界

ちょっと前になるけど、世界陸上で競歩に参加した山崎勇喜選手
何人もの選手が暑さのため棄権する中でトップ争いを演じていた。
が後半失速して後退した。

・・・・それに加え係員の誘導ミスで・・・・


それはともかく、人間は長時間あるいはいつも同じ動作をしていると不思議と身体が勝手に動いていることがある。


相撲とかボクシングでも、選手が相手の攻撃で記憶が無いのに相手を倒していることがある。


山崎選手は、最初頭の中でいろんなことを考えているけど、体力の消耗につれて雑念が消え、最後はゴールしかみえないようになってたと思う。

体力・気力の限界・・・そんな限界を体験することってある?

普段の生活の中で「もう限界だ!」・・・と思うことがあるとしてもそれは限界ではなく、単なる「あきらめ」でしかない。

富山出身の山崎選手には是非オリンピックで活躍してほしい。

投稿者:○○君
at 10 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=55422

◆この記事へのコメント:

※必須