<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月26 日

ししまい

久々のブログ更新です!

15〜16日にかけて地元の祭りがありましたぁ。

楽しいことが好きな私は、もちろん参加です!!ワラ



5年ぶり??にししまいに出ました。

てか、なぜ女の子がししまいに参加するのか・・・・・・・
それは、小学生のころからやっていたからです。

女の子は、太鼓・笛・カネです☆一応、同年代の子は一通り全部できます!


祭りの1ヵ月前から公民館で集まり、練習してました。
小・中・高校生に笛など教えてました(・o・;;

祭り前日も前夜祭で盛り上がり、さぁてぇ----祭り当日!!!!!

全員朝7時に公民館集合です。。。←早すぎやし

準備ができ未成年者以外、コップで日本酒を一気飲み…気合を入れるためだそうです。。


ししまいは、各家を1件1件回ります。その中には、結婚・出産・などめでたい家は他の家より多くししまいを回します。また、団長宅・公民館は・・・すごいです(☆o☆)

そして途中に、宿(休憩場所)に入り休みます。
宿には、食べ物やお酒などいっぱいあるので嬉しいです(笑)

やっぱり1番すごかったのは、公民館ですね♪
隣の地区もししまいに参加!!
そして、極め付けにハチマキを頭に巻き、1升瓶をもった天狗も登場っ!etc・・・
おもしろすぎる!!「イヤサー、イヤサー」と♪

やっぱ地元のノリは最高です☆★

夜中になるにつれて、眠さと足がパンパン;;疲労が・・・(酔いと体のだるさ)
夜中は、未成年の子たちが参加できないため、同年代の子たちでローテーションを組みながら頑張りました。

予定では地区全部を回って夜朝の4時半。

BUT!!だいぶ遅れて終わったのは、16日朝9時です。。

家に帰ると倒れるくらいでした・・・そして筋肉痛もとれません↓↓

まだ21歳なのに・・・歳を感じました。JKに戻りたい(笑)

その後、某民宿で打ち上げ!

民宿内なのに、ししまい開始!みんなししまい大好きなんやなっと実感しました!

ししまいとか、祭りに興味のないかた、一度見てみてください。たのしいですよ★













投稿者:○○君
at 18 :46| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=56227

◆この記事へのコメント:

※必須