<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月17 日

toufu(

朝の早いテレビ番組で、山形のダニエルが「日本の料理」についてコメントしてた。

まず「豆腐(トウフ)」について、

白くて四角い、スプーンですくうとまるでプリンのようだ・・・・

しかしアメリカ人は用心深いので、そこで匂いを嗅ぐ・・・

何も匂わない・・・
・・・?

そおうっと口に入れる、感じはプリンだが??・・・

味が無い・・・??

何だコリャ???

それが「大豆」からできていると聞くと「おったまげた!」

「豆」からこの「白くて四角いプリンのようなもの」は想像できない。

次に「カマボコ」について、
ある食堂でご飯を食べていると、そこのおばちゃんが四角く切った「カマボコ」をご飯の上にのせてくれた。

???がしかし、始めて目にするダニエルには・・・
どう見ても「消しゴム」にしか見えなかった。

何でこのおばちゃん、オラに消しゴムを食わせるのか?・・・
・・・と思ったとか・・・

あとでこれが魚からできていると聞いてまたも「おったまげた!」

「消しゴム」が「魚」だったとは・・・・!?

日本の「料理の工夫」にすごく関心し、さらに「おったまげた!」
と言ってた。

投稿者:○○君
at 19 :59| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=56671

◆この記事へのコメント:

※必須