<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月21 日

雪が降りましたね

寒いですね。もう雪ですよ。そろそろスタッドレス履き替えですよ、もうそんな時期ですか!?はい、そんな時期なんですね。

こう寒くなってくると鍋なんか恋しくなってきますね。旬の食材を、みんなが好きなものを持ち寄って、適当に作ったってそれなりに美味しい、コタツの上にカセットコンロなんか置いて、気のあう仲間4人くらいで、秋だか冬だかその時に出たばかりのビールなんか味見しながら食べるとすごくいいんですけどね、でもまだ早い。鍋はやっぱり12月ですね。じゃあ何を食べよう?

と言うわけで友達がやってる中華料理のお店に行って来ました。結構忙しかったのであんまり話す時間も無かったんですけど、元気そうだったんでよかったです。


ここのメニューはそりゃたくさんあるんですけど、なぜかいつもラーメンと餃子と炒飯を頼んで満足してしまいます。
ホームページ(http://www.ippei-hanten.com/)にはたくさん写真が載ってるのにお店のメニューは文字だけだからかな・・・。想像力が欠如して尚且つ冒険心の無い私はいつもと同じものを頼んで小さな幸せを得て帰ってゆくのです。














いつ食べてもこの基本メニュー(ラーメン・餃子・炒飯)は美味しいなぁ。

それにしてもこれだけの写真を撮るのは大変だったろうに。自分で作っては、一枚一枚シャッターを切る店員の姿が目に浮かびます。(飲み物は含まず、ライスを入れて)53枚も撮ったってことは撮り終えたあとその料理を食べるわけですから・・・、相当大変だったでしょう。作って、撮って、食べて、作って、撮って、食べて・・・。すごい。

しかもすべてのメニューが普通の店より量が多い気がする。ますますすごい!

この努力に報いるためにも、いつかすべてのメニューを制覇してみたいものです。

その時は20kgくらい太ってるかもしれません、ハハハ。

投稿者:○○君
at 08 :50| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=58521

◆この記事へのコメント:

※必須