<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月22 日

通行止め!

へぇ〜、こんなんもあるんだ。

またまた、国道8号線の道路工事現場で発見!
通行止め旗




通行止め





強風のときは心配だな・・・。


 ところで、
毎日の生活の中で、起きてから出勤するまでの時間が一番短いと感じる。

その時間帯の”1分1秒”はかなり貴重なものだ。

チョットでもサイクルが違うともう大変。


 たまたまその日は出勤してから葬式に行く予定になってて、その為の一式を用意して出発したが・・・やはりいつもより遅れている。


大きな交差点の右折車線で待っているとき、

会社はもうすぐなのに車の切れ目がなかなか来ない、時間は刻々過ぎていく・・・

車は、ずっーと向こうまで切れ目無く続いている・・・

焦る・・・時間が無い・・焦る・・・ハンドルに力が入る・・・

少しでも切れ目があればダッシュやな・・・と構えていた。


切れ目無く走ってくる車の波を見ているうちに、

 ”ふと”・・・みんな急いでるんだな〜、

焦ってもしゃーないのに、

と思えてきて。


危険なリスクを犯そうとしていた自分が小さく見えて、そしたら自然と焦りもなくなった。

この”焦り”が事故のもとになるんだな〜と思った。



 一日が過ぎ、一週間が過ぎ、一ヶ月が過ぎ、そして今、一年が過ぎようとしている・・・


やらなきゃいけないこともたくさんあるけど、焦らずにいこうよ。


  




投稿者:○○君
at 10 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=59319

◆この記事へのコメント:

※必須