<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年07 月25 日

クールビズ

使い古された感のある言葉ですが、先日より私ノーネクタイで出社しております。小泉政権のもと2005年より始まったこの活動、もう市民権を得たと言っても良いでしょう。
どうか皆様『ネクタイをしていないとはなんと不届きな奴!』と思わずにこれも地球環境温暖化対策の一環なので、むしろ見上げた奴よ、と思って頂ければ嬉しいです。
身近なところからエコを考えていこうと言うことで朝の寝癖直しに霧吹きを使うことにしました。今までは蛇口から水を出しながら手でちょっと水をつけては、引っ張ったり伸ばしたりしていたのですが、その間にも水は流れ続けていたので、ロスを無くすために100円ショップで霧吹きを買ったと言うことです。

霧吹きに水を満たすのに水道の蛇口を10秒もひねれば充分なのに、1週間使ってようやくボトルが空になるほどの節水効果です。今までこのボトル何本分もの水をただ下水道に捨てていたんだろう・・・。もったいなかったです。

そして、なるべく地元の食品を買うようにしています。フードマイレージの少ないものを買うことにより少しでも温室効果ガスの削減につながればな・・・なんて淡い期待を抱いて買っています。

この表示が偽装でないことを切に願います。富山県産だと思って買ったらブラジル産だった、なんてことになったら全然意味無いです。

富山県産、本当ですよね!?(期待)

投稿者:○○君
at 19 :01| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=68225

◆この記事へのコメント:

※必須