<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月01 日

花火大会

今日は花火大会ですね。hanabi




小さな頃からいつも神通川の東側から大勢の人たちと一緒に見ていたのですが、一昨年から西側から見るようになりました。

東側の花火大会会場は屋台が出たり、本部のテントがあったり、交通整理の人が居たり、とても賑々しくて夏らしく、それもまた風情があるのですが西側のほうはと言えばあまり人も居ないですし、屋台も1件くらいしかありません。

近所のお父さんがお風呂上りのような格好で、子供と一緒にアスファルトに腰を下ろし、見るともなしに花火を見ています。

こんなに近いのにこんなに気にしないで花火を見ることが出来るなんてすごいなぁ、これが大人の達観かなぁと思いながら去年見ていたのを思い出します。

今年もこれから見に行きます。

それでは

投稿者:○○君
at 19 :04| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=68529

◆この記事へのコメント:

※必須