<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月02 日

ホメことば!?

NHKラジオによく出てくる・・・ラジオは出ないか?

ことばおじさんこと「梅津正樹アナウンサー」の歌

「これってホメことば?」の歌詞、ちょっと気になったので・・・


(コーラス)
♪これってホメことば?これってホメことば?これってホメことば?♪ 

1、新入社員とカラオケ行った
 
 十八番(おはこ)の演歌を歌ったら・・・♪
 
 「課長、なにげに歌うまいっすね!」

 ♪これってホメことば? それってホメことば?

 聞いたら、「なにげに」は「けっこう」の意味
 
 なにげに勉強になりました〜♪


(コーラス)
♪これってホメことば?これってホメことば?これってホメことば? 

2、二十歳(はたち)の娘とすし屋に行った

 こづかいはたいておごったら

 「パパ、フツーにおいしいよ。」

 ♪これってホメことば? それってホメことば?
 
 聞いたら「フツー」は「わりと」の意味

 パパもフツーにうれしいよ〜♪


一度聞いたら耳から離れないメロディーだがね。

続きはまた来週!ホメことば


投稿者:○○君
at 19 :54| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=69803

◆この記事へのコメント:

※必須